シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

はんぺんのお好み焼き



奥薗壽子さんのレシピ(はんぺんの粉なしお好み焼き)で作りました。



焦げたけど、おいしかった。



中身は、はんぺん1枚、長ネギ1本、卵2個。これで2人前とのことなので、半分食べました。


紅ショウガが入っていて、かつお節をかけたので、お好み焼きのような感じになります。小麦粉入ってないけど。


お好み焼き用のソースは買ってなかったので、最初はウスターソースをかけたけど、これならお醤油の方がいいと思って、結局お醤油で食べました。私はその方が好きみたいです。機会があったら、お好み焼き専用ソースを買ってみたいです。






熱は、昼間は6度台に下がったのに、寒くて厚着してました。今日は気温が上がったのですが、私は、その暖かさを感じられませんでした。


腰痛は、ちっとも良くならないです。腰も温めた方がいいのか、まだ早いのか。悩みます。