シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

リッチーズ?


茶々さんのブログ(67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ)
で「レンチンチーズリッツ」を見て、昔、似たようなものを
教わったのを思い出しました。


リッツとチーズなので、「リッチーズ」と
言っていたような気がしますがウロ覚えです。
そのサイトは既に無いので確認もできません。


リッツ4枚に、スライスチーズをのせて



500Wで1分レンジにかけたのが、これです。



海苔は、茶々さんが教えてくれました。
ありがとうございます!


この海苔、香ばしくて美味しかったです。


スライスチーズは普通ので、溶けるタイプ
ではないですが、結構溶けますね。


美味しくて、もう1皿、同じものを作って
食べました。


本当は、冷めてから、と思ったのですが、
待ちきれなくて出来たてを食べちゃいました。



さて、リッツ(RITZ)ですが、4、5日前に
お菓子屋さんに買いに行ったら、売ってません
でした。あら~


今日はあったので、喜んで買いました。


そしたら、私の次のお客さん(高齢女性)もリッツ
をご所望。店員さんに取ってもらっていました。
2箱お買い上げで、お店の棚は空になりました。


もしかして、リッツって人気の割に供給量が少ない
のでしょうか??? うちのあたりだけ?