シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

もずく


ビッグ・エーで買ったもずくですが、TOPVALUでした。



ビッグ・エーってイオン系なの?と思ったのですが、そうでもないようですね。


歩いて行ける範囲に、まいばすけっとはあるけれど、イオンは無いので、
TOPVALUが買えるなら嬉しいと思ったのですが、そううまくはいかないですね。



もずくは納豆にかけて食べました。
納豆は、好きというほどではないので、もずくをかけた方が食べやすいです。



アップルパイ



チェーンのスーパーで2割引だったので買ってきました。



YKベーキングカンパニー製。



初めて聞く名前なので、しっかり裏を見たら、
「株式会社神戸屋の包装パン事業を引き継いだ新しい会社です」
と書いてありました。


へーえ。
神戸屋と聞くと、安心な気がします。