シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

蒸し野菜の残り


お昼は揚げ物だったので、夕飯はあっさりにしようと思いました。



昨日の蒸し野菜をレンチンして食べました。


これだけでお腹いっぱいになったので、これ以上食べなくて、本当によかったです。




隣の市に住んでいるいとこの話によれば、3月16日の地震のときに停電したそうです。2時間くらい電気がつかなかったとか。


私が住んでいるところは大丈夫だったのですが、単に、ラッキーだった、というだけなのですね。計画停電だとしたら、次はうちの番だったりするのでしょうか。本当に、一体、何を備えればいいのか、と思います。


ワケわからなかった「スマホの充電器のフル充電」というのも、いとこに聞きましたが、私には関係のない話でした。「モバイルバッテリーって何?」状態だものね、、、