シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

冷凍してあったお総菜で


以前、半額で買って冷凍しておいたサバの塩焼きを解凍して食べました。



実は、スーパーのちらしに「焼魚三点盛り」というのがあり、
これに惹かれました。


280円(+税)で安いし、ちらしの写真で見たところ、サバと赤魚と、
もしかしてブリが入っているのかなぁ、という感じでした。


どれも小さそうでしたが、その一切れなら1回で食べきれそう、
と思いました(今日サバ、明日赤魚、残りは冷凍、のつもりで)。


買ってこようと思ったのですが、イヤ、焼き魚は冷凍庫にあったはず、
と思いとどまりました。


お正月に向けて、冷凍庫を少しは空けなくては、と思っています。