シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ハヤシライス


弟経由で義妹からもらいました。



ごはんも一緒にくれたところが嬉しいです。


おととい義妹がちょっと寄ったときに、私は調子悪くて、クリームの入ったパンは食べられないから、もらっていってもらったのですが、それで気にしてくれたようです。


そのときも「何か食べないと」って言われたので、梅干しでごはん食べるよと答えたのですが、それでは足りないと思ってくれたようです。本当に有り難いです。



昨日の夕方、歯医者へ行きました。
10分歯磨きは半月で挫折したと自己申告したら、自分に還ってくるのだから、続けるようにとのことでした。


確かに、この1ヶ月、以前に比べると、歯が痛い、というのが減ったようです。10分歯磨きが効くようですね。


効果があるとわかれば、俄然、やる気が沸きます。今後も頑張ります。