シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

河川敷のポピー


ひとさまのブログで、近くの河川敷にポピーが咲き始めたことを知ったので、
見に行ってきました。



河川敷直前の道路で10分になりました。
なかなか片道10分の散歩は難しいです。



この河川敷、27、8年前は菜の花畑だったのではないかと思うのですが、
四半世紀もたてば変わりますね。



義妹がハヤシライスを持って来てくれました。



ハヤシだけではなく、ごはんつきというのがとっても嬉しい。



温めて食べてね、とのことだったのでレンチンしました。
ハヤシは、お代わりしましたが、それでも余った分は冷凍しました。
もう1回、楽しめます。



今日はシュークリームの日なので、コージーコーナーへ買いに行きました。




カスタードクリームだけのが好きです。



値上がりして、1割引でも145円でした。
卵、小麦粉、牛乳、材料が軒並み値上がりしているのだから、仕方ないですね。


そんな中、シュークリームの日の割引を続けてくれているのは有り難いです。