シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お蕎麦


乾麺を茹でました。大根と小松菜も茹でて加えて、昨日の残りの厚揚げものせました。自分で作って自分で食べるのだから、「なんでもあり」だと思っています。



この後、柿を食べました。厚揚げはやはり油っぽいと感じたので、口直しです。





学生の頃から40年以上使ってきたリップクリームが終売と聞いてショックが大きいです。


コーセーのVAGUEリップ


既に店舗販売はなくなっていたので、何年も前から取り寄せを頼んでいました。取り寄せの場合は、たいてい1ダースでした(半ダースでOKのときもありました)。先週の土曜日に頼んで、今日、入ったとの連絡を受けたときに、終売も知らされました。


リップは、封をあけなければ2、3年はもつ、とのことでしたので、今1ダース手にしたところですが、もう1ダース頼みました。夏と冬では使う量が違いますが、1ダースでだいたい1年分です。つまり私は、あと2年は生きるつもりなんだなぁ~と、何だかおかしくなりました。


(特に今、重大な疾患があるとかいうわけではなく、この、先も知れない時代に、ということです。いつコロナにかかるかわからないし、本当に、今後何が起こるかわからないですよね)