シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

もやしの蒸し炒め



奥薗壽子さんのレシピ「万能蒸しもやし」を参考にしました。




でも、動画を見ずに、文字だけ読んで作っちゃったので、わかめも塩も多かったようです。次作るときは、わかめも塩も少なめにします。


おいしかったのですが、やはりしょっぱかったので、塩味のしないものを食べたい!と思いました(ごはんを食べましたが)。


あとは、納豆とみそ汁。



みそ汁は、この後、また卵を入れて、かきたまにしました。かきたまのみそ汁、気に入っています。通常、かきたま汁は、味噌じゃなくて、お醤油かなと思いますが、私は、お味噌の方が好きなようです。