シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

穴子太巻復活してた!



先日扱っていないと言われた穴子太巻ですが、今日行ったらあったので、喜んで買ってきました。



穴子が好きです。



お正月に食べたかった穴子太巻、今頃食べています。お腹いっぱい、食べ過ぎです。チョコフレーキーが効いている、と思います。





今日の愚痴その1
外を歩いているときに、マスクのヒモが切れました。以前の品薄のときは、時折質の悪いマスクがあって、ヒモが切れたりしてたけど、最近は大丈夫だったのにね。粗悪品を買ってしまったのかなと思いました。



今日の愚痴その2
ヤカンを2回、ひっくり返しました。1回目は、ガスにかける前で水だったからまだ良かったのですが、2回目は沸騰させた直後でした。火傷しなくて、本当によかったです。