シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バナナ買いました


特売で小さいのですが、5本ついていました。



さっそく1本食べましたが、まだ青い、という感じでした。
若いバナナ好きだけれど、これはちょっと早すぎたかもしれません。


でも、先日のラジオで自律神経の先生は、レジスタントスターチの関係で、
若いバナナを食べることを勧められていたので、まぁいいかなと思います。




わらびもちもどきも食べています。



元々はミルクもちだったのですが、牛乳があまり好きではないので水に替えました。
なんて呼ぶのがいいんでしょうね。
水もちは違う気がするので、片栗粉もち?




夜も雑炊を食べました。



焼き芋と卵だけではまだしょっぱかったので、それに粉豆腐も加えたら、もう何が何だか、というものになりました。


でもお腹いっぱい。
また食べ過ぎたと思います。