シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ほうじ茶とくず湯


やはりあまり調子が良くないので、今日もほうじ茶ばかり飲んでいます。



くず湯は1杯。




でも、それでも、起きて、動けます。


今日は近くの小学校の資源回収日でした。
久しぶりに段ボール、新聞、雑誌を出しました。


たまりにたまっていたので、作業が1時間では終わらず、2時間近くかかりました。


段ボールと新聞は揃えて紐をかけるのですが、
段ボールは4束、新聞は2ヶ月分ずつにして3束になりました。
あまり重くしては運べないので分けました。


雑誌は、袋から出して、仕分けがあるので、さらに面倒(人の分です)。
3束になりました。
自分の分は袋からは出してあって、1束。


かなりくたびれて、腰が痛くなりました。


ラジオで、腰が痛いときは腰に感謝しよう、と言っていました。
本当にそうですね。


「長年の酷使に耐えてくれて、ありがとう! 私の腰」


で、腰をねぎらって、湿布を貼りました。