シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

たまご蒸しパン


なんか写真がぼやけてるけど、もう食べちゃったから撮り直せません。



これは私にとっては成功の部類。



なんだったら上出来と言ってもいいんじゃないかと思う。
あくまでも「わたし基準」ですが。



だってね、作るのめんどくさかったんです。
小麦粉がマグカップのときの倍量(100g)になったから、重たい。
もったりとして、うまく混ざらない。
これはダマになるんじゃないかと、ヒヤヒヤものでした。


あとで動画を見直したら、入れる順番を間違えていました。
卵と牛乳を混ぜてから小麦粉を加えるのに、
私は小麦粉の中に、卵、牛乳を入れていました。


なので、ちゃんと出来上がってよかったです。
そのうち本来の手順で作ってみます。



メープルシロップをかけて、半分食べました。
残り半分はまた後で食べます。


こういう手作り品ってもつんだろうか、と悩む。
固くなっちゃうのかな。


でも、全部をいっぺんには食べられないよね。
たまご蒸しパンって、半量で作れるんだろうか???


なんでもやってみるしかないですね。
けっこう楽しみだったりしています。