シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ルヴァンのレーズンバターロール


また買ってしまいました。



好きなものは、つい手が伸びます。



でもまた値段が上がっていました。
特売状態で、110円+税。
以前に比べて1割上がったのですね。




宇治抹茶のデザート。



抹茶味のあんみつかと思ったら、蜜が入ってなかったので、
あんみつとは言えなかったのかな、と思いました。



抹茶寒天みたいのに甘味がついていたんでしょうけど、あまりおいしいとは思えませんでした。私の好みではないです。
あんこは普通の粒あんだったので、それで食べられました。


この手のカップあんみつって、去年までは100円+税だったけど、
これ、夏の初めには、うろ覚えですが、138円くらいしてました。
うわ~、随分上がっちゃったのねって思って買いませんでした。
それが、夏も終わりに近づいたからか、100円+税に下がっていたので、買いました。
売れなかったのかもしれないですね。



ミックスセレクション。



ゴマの入ってるちっちゃいおせんべみたいなの、好きです。
これが入ってる商品が、他にもあるんでしょうか?




また左足をぶつけてしまいました。
全然大したことないのですが、靴履いたら痛くて、一番近いスーパーまでした行けませんでした。残念。今日は涼しいからローソン100まで行こうと思っていたのに。


足は、家の中に居る分なら、何の問題もありません。
靴を履くと足先が包まれることになるから、まわりから圧迫されちゃうんでしょうか。


昨日は家から一歩も出なかったので、歩数は3千歩台でした。今日も同じようなもんです。
明日はもっと歩けるといいなと思います。