シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

しらすでごはん


昨日はしらすが買えたの、喜んでしらす食べてます。



結局、しらすはおかわりして、この写真の倍近く食べました。


オクラは、ゆでちゃダメ、とかって2、3日前の記事にあったので、レンチンしました。


納豆は初めて買ったスーパーのPBです。
そのスーパーで売ってる他のブランド納豆に比べれば安いです。
でも、まいばすけっとのタレ辛子なし(50円+税)、よりは高い。


ただ、まいばすけっとはうちからだとちょっと離れてるので、この暑さの中、歩きたくないなぁという気持ちが強いです。


うちから一番近いのは地元スーパーで、ほんの1、2分。
チェーンのスーパーは、その反対方向で、3、4分。


まいばすけっとは、歩ける範囲に2軒あるけど、1軒は10分くらい。もう1軒は、反対方向で、15分くらいかかるかなといった感じです。


なので、つい、近いスーパーへ行ってしまいます。コンビニより近いし。
まぁ、あまり大きくないスーパーですが。