シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

びわとアップルパイ


スーパーの売り場にびわがあったので買ってきました。



早いと思ったのですが、長崎では早くできるのかな?



びわは好きなので、嬉しいです。



土日限定のアップルパイ。



電話して、あるのを確認してから買いに行きました。



図書館で本を返したり、他のお店に寄り道してから行ったので、おなかすいたなぁ~という感じになって、うちへ着いて即食べました。おいしかった!



朝ごはん



納豆に、いただいた鰹節をかけてみました。これも、もちろんおいしい。


みそ汁はトマト入り。
昨晩のラジオで聞いたので、さっそくやってみました。
トマトなので当然ですが、酸味のあるみそ汁は初めてです。夏向きですね。


「トマトのみそ汁」で検索したら、卵入れたり舞茸入れたり、いろいろあるようですね。
また作ってみます。