シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

切り干し大根煮で


冷凍しておいた切り干し大根煮をすし飯に混ぜて、卵をのせました。



ちよだ鮨がいつのまにか値上げしててビックリ。
私が食べたいのは、すし飯なんだから自分で作ればいいや、と思いました。


おすしの素を使えば簡単だし、ナマを食べたいわけじゃないから具はなんでもいいし。
とても安上がりです。



おやつはあんみつ。



これもおいしい。



私は、あんみつに入っているフルーツなどが好きではないので、このくらいがちょうどいいです。



先ほど躓きました。今度は前に倒れたので腰は無事ですが、足首と膝が痛い。
湿布を貼りました。早くよくなりますように。