シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

パクッとスティックパイ小倉(ヤマザキ)


つい買っちゃうんですよね、こういうの。



小倉もパイ生地も好きです。



おいしく食べました。飲み物は迷った末、ほうじ茶です。あんこだから「和」にしました。



おやつの前に食べた朝ごはんは、いつものあまり代わり映えしないもの。



並べたときは食欲無かったはずなのに、ひとつ食べたら(ゆで卵から行きました)、それが呼び水になったというか、はずみがついたというか、食べられちゃいました。


納豆には切り干し大根のはりはり漬けをのせて食べたし、キャベツは、いつも通り、フレンチドレッシング+カレー粉で食べてます。


にんじんは、これで1本分です。最近小さくなりましたね。じゃがいもも小さい。玉ねぎは無くなった。。。


うちの近くのスーパーでは、週に1度、「じゃがいも・にんじん・玉ねぎ よりどり3個100円」という特売をやっていました。それから玉ねぎが消えて、にんじん&じゃがいもだけになっちゃいましたが、どちらも小さい。玉ねぎも、消える前に「小さくなっちゃって……」と思いました。まぁ、新玉はあるんだと思います、買えない値段で。広告には入らなくなりました。