シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

アップルクーヘン


徒歩約10分のパン屋さんで、先週、アップルパイは開店時間(朝8時)にはある、と聞いたので、9時頃行ったのですが、今日の焼き上がりは夕方5時頃、とのこと。諦めて他のを買ってきました。


売り場になかったけどりんご系を食べたかったので、アップルクーヘンのことを聞いてみたら、店員さんが調理場から持ってきてくれました。これから売り場に出す準備するものだったようで、まだホールのままでした。それを、1/4カットしてくれました。



アップルクーヘンって、割と素朴な感じですよね。ここのパン屋さんの限定の話かもしれませんが(他のは知らないので)。



あと、しあわせのクリームパンも買ってきて食べました。



これは、クリームが全然違う。ほんと、おいしいです。クリームパン好きな人に、ぜひ食べてほしいです。