シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

冷やして食べるスコーンサンド


30円割引きに踊らされている私は、これもおととい買いました。



おいしいけど、これは、おやつというより、朝ごはん向きな気がします。結構お腹にたまるので。



でも、スコーンにクリームチーズといちごジャムを挟んで食べればいいんじゃないか、という気もします。



ゆで卵を作るのと一緒に、今日も野菜を蒸しました。



にんじんは、好きというほどでもないのですが、蒸すとおいしいと思います。
今日初めて蒸したのは、長芋。これも、おいしい。まぁ、お芋がが好きなんだと思います。


そのまま味付けせずに食べたので、この後、塩豆を食べました。塩分が欲しかったので。
ほかに、いちごとヨーグルトを食べています。