シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

パンのもらいもの


義妹がパンを持って来てくれました。



塩バター食パンを半分。有り難いです。



さっそく食べました。


今朝のラジオで、朝はタンパク質が大事と言っていたので、チーズを食べて、スキムミルクでミルクティを作って飲みました。



とはいえ、これが2度目の朝ごはん。
その前に、昨日の残りのごはんとみそ汁を食べていました。



まぁ、少しだからいいか、、、


昨日、お腹いっぱいになったのって、揚げ物だけでなく、ごはんも多かったからだなぁと思いました。お弁当のごはん、250gくらいあったみたい。それがこれしか残らなかったのだから200gくらい食べたのかも。確かに食べ過ぎです。


今朝は既におやつも食べていて、



やっぱり食べ過ぎですね。




今日は、電力需給逼迫警報が出ているとのことで、ラジオでは、湯たんぽを使う人の話が紹介されていました。


なので、私もマネして、湯たんぽを引っ張り出してきました。2リットルほど入る大きな方は、足もとに置いて、足温器代わりにしています。


600mLほどの小さいのも買ってあったので、



これは手を温めるのに使っています。



節電にはなりますが、ガス代はかかりますね。