シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おやつ



お菓子屋さんの店頭でみかけたとき、
「これ、何?」と思いました。



パッケージをよくみたら、
信玄餅風(信玄餅味?)のおせんべらしい。



ということで、買ってきて、食べました。



きなこがまぶしてあって、甘い。
とはいえ、優しい甘さ、という感じです。


こういう感じの、きなこをかけた甘いおせんべって、
他にもあるんじゃないかなと思いました。



信玄餅は、母が元気だった頃、
伯母(母の姉)がよく買ってきてくれました。


きなこと黒蜜なので、私は大好きでした。


その伯母に会ったのも、母の葬儀が最後では
なかったかと思います。


その頃から、認知症が出てきていたようです。


疎遠になってしまいましたが、おそらく、
施設に入っているのではないかと思います。