シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

黒豚の肉まん



ファミマでは今日まで割引きなので、
また買ってきました。



美味しいです、これ。



でも、通常の値段では高いので、
次回はフツーの肉まんにすると思います。



私は関東人ですが(生まれも育ちも)、
あんまんは粒あんのを食べたいと思います。


でも、売ってないんですよね。
コンビニのはこしあんばかり。
しかも、ごまあん?
とても残念です。



高校生の頃、学食では、粒あんのあんまんを
売っていたと思うのです。


生徒たちは、「グリコの茶まん」と言っていました。


こしあんのあんまんと区別するために、
粒あんのあんまんは茶色の皮だったんだと思います。


高校卒業以降は、見たことないです。
幻の粒あんのあんまんですね。