シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お蕎麦


お昼はまた水でほぐすだけのお蕎麦です。



これは、ほんと簡単で楽ちん。
温泉卵もどき、オクラ、舞茸、大根、それにゴマと刻み海苔をのせました。


おいしく食べられたのですが、どうも胃の調子がいまいちです。
内科の先生には、夏は胃も疲れるとか、私は元々胃が丈夫ではないから、
とか言われているので、そういうことなのでしょうね。


もしかして早食いになってたのかな?
ゆっくりよく噛んで食べないと。



このところ、昼間は外へ行かないから、椅子に座ってばっかりです。
同じ椅子に座りっぱなしのせいか、お尻が痛くなってきました。


これって、もしかして、床ずれになるの?って思いました。
マズイですね。
座る時間を減らさなければ!