シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんごのバタービスケット


りんご系が好きなので、買ってみました。



想像していたより小さかったです。



味は、マズくはないけど、なんだか物足りない感じ。



なので、りんごジャムをのせたり、マーガリンを塗ったりして食べました。
その方がおいしい。
カロリー、爆上がり、かもしれませんが。



ごはんはまた、ひじきちりめんのふりかけで食べました。



今って、ちりめんじゃこの元になる魚(稚魚?)が捕れないそうですね。
いろんな魚が捕れなくなっていますが、捕りすぎで枯渇しちゃったの?
今後も復活は望めないんでしょうか。