シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

あんこもち


うっかりして賞味期限が過ぎてしました。



白玉みたいのをレンチンして、添付のあんこをかけました。



これ、買ってすぐ食べればよかった、と思いました。
ずっとおいしかったろうなと思います。



いちじくは最後の1個。



これが今年最後になるのでしょうか。また食べられるといいなと思います。




ドラッグストアで若い男性が、カロリーメートを6、7個わしづかみにしていました。
そういうの見ちゃうと、「私も買った方がいいの?」とつい思います。
備蓄は、ほんと悩みます。
玄米で備えるっていうような動画を見たけれど、玄米30キロ買っても、どこへ置いておくの?っていうのがあるし。難しいです。