シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

アールグレイとりんごのデニッシュ


これは初めて食べたと思います。



こういうの好きなので、もしまた見たら、きっと買うと思います。



お蕎麦の残り。



この油揚げが重いみたい。
結構お腹いっぱいになります。



ヤマザキの豆大福。



なんか皮がベタッとした感じなのですが、暑いせい? 溶けた?
暑さは食品の大敵なんでしょうね。




今日はダイソーに単3電池がありました。
さっそく買ってきて、掛け時計の電池を替えました。


時計が止まっているので降ろしていたのですが、つい時間を確認するのに見上げちゃうんですよね。で、時計がなくてガッカリ、というのを何回経験したか。


これでは時計を減らすのは無理だなぁと思いました。