シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ヨーグルトとバナナ


昨日と同じヨーグルトとブルーベリージャムです。



おいしくて気に入っています。


バナナは新しいのを買ったのですが、やはり一部が傷んでいます。
暑くなってきたから仕方ないのでしょうか。
まぁ、安いのを買っている、というのもあるかもしれませんが。




昨日の夕方、内科へ行きました。
私は夏が本当に苦手。
暑くなると頭がほてって、アイスノンベルトが手放せません。
昨日も、夕方5時半頃に医者へ行くまで外に出ませんでした。


このほてり、もう20年以上続いていて、なかなかよくなりません。
漢方の銀翹風熱丸をのんでいるのですが。


内科の先生からは、汗をかくように言われました。
なので、昨日からラジオ体操復活しました。
10日ぶりくらい。
右脇腹の痛みも治まってきてよかったです。


ラジオ体操第1、第2、しっかりやると、「あー、くたびれた」になります。



夜8時過ぎに図書館へ行ったのですが、その方が汗かいた、と思いました。
ふだん、ノロノロ歩きになっていたので、気持ち速めにしました。


それでも若い頃のように10分では歩けず、やはり12分かかりました。
めげずに頑張ります。