シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

川沿いのパン屋さんに行ってきました


ひとさまのブログで、自分が住んでる地区のパン屋さんが紹介されていたので、
ひさしぶりに行ってきました。



6、7年ぶりなので、ちょっと迷って20分かかりました。
迷わなければ、17、8分?
今の私には結構遠いです。



ホテル等に納品するパン工場に併設されたパン屋さん(直売所?)なので、
安くて、おいしいです。



クロワッサン100円×2=200円、パンダパン110円。
合計310円です。


大きなパンの耳は、無料です。もちろんパン購入者のみですが、1袋もらえます。
いつでもあるわけではないですが。


お客さん殺到でカラになっていることもあるし、
かと言って、早く行ってもまだできていなかったりするし。
あれば、ラッキー!ですね。


コーヒーも、パンを買えば無料でもらえます。
それを外のテラスで座って飲めます。


完全セルフで、椅子も自分で運ぶようになっていました。
このところ私は疲れやすいので、ここで一休みできるのは本当に有り難いです。


パンはうちへ帰ってきてから食べました。



クロワッサン、食べたかったんです。
でも、最近、スーパーでメーカー品を見かけませんでした、一袋4個入ってるヤツ。
タイミングが悪くて、たまたま売り切れちゃっただけかもしれませんが。



なので、クロワッサン食べたい思いがつのっていて、2つとも食べました。


パンダパンも食べました。



中身はカスタードクリームです。



おいしくて、今日も食べすぎです。