シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

うちから10分


先週、歩きすぎてくたびれ果てた話をしたら、片道10分の散歩を提案されました。
往復で20分。そのくらいから始めて、慣らしていくように、と。


で、うちから10分ってどこかなぁと思って、タイマーかけて歩いてみました。



こんな感じのところです。



鳥が杭の上に止まっているのが面白いです。



この周辺の野鳥の説明板がありましたが、よくわかりませんでした。



お茶うけ、と言っていいのかわかりませんが、



かぼちゃの煮物で、お茶を飲むのが好きです。
スーパーで買ったお総菜ですが、ホクホクでおいしい。
母が作ってくれたのは、もう少し甘かったなといつも思いますが。



今日は暖かかったですね。
タワシを買おうと思って百均に入ったのですが、暑くて諦めました。
ジャケットは脱いでいましたが、それでも暑かったので、
そのまま我慢するのは無理だと思いました。


買い物してるお客さんたち、中にはジャケットを手に持つ人も居ましたが、
大半はジャケット着たまま。皆さん、我慢強いですね。
私は、冷房入れて欲しいくらい、と思いました。。。