シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日の散歩


お寺さんへ行って来ました。



この隣にある神社は氏子になっているのでよく行くのですが、
このお寺は縁がなくて、初めてではないかと思いました。



何故行かないのか、親に聞いたことはなかったけど、
檀家になっているお寺さんが別にあるから?


聞いておけばよかった。



このお寺さんの、神社とは反対側に、古くからのおせんべ屋さんがあります。



創業は大正ですか?とお聞きしたら、
大正なんてもんじゃない、明治30年代だよ、というお答えでした。


明治30年代と言えば、私の祖父母が生まれた頃ですねー。
そんな頃から続いているなんて、ほんとすごい。


このお店、マヨネーズのおせんべがあったはず、と思って聞いてみたら、
もう3年も前にやめたよ、と言われました。


代わりに今は、ゴボウ入りのがあるとのことだったので、買ってきました。



右がゴボウ入り、左はピーナツ入りです。



お昼ごはんには太巻きを買いました。



太巻き好きなので楽しみにしていたのですが、今日のはいまいちでした。
残念。