シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

寒いですね


雪国の人に聞かれたら、「そんな程度で」と言われそうですが、
私には、氷点下になれば十分寒いです。


水道管凍結の注意をニュースで何度も聞いたので、
外の水道にはタオルを巻いて、濡れないように袋もかぶせました。
ご近所では、水をちょろちょろ出しっぱなしにしているお宅もありました。
凍らなくて良かったです。


暖房は、タイマーで起きる30分前にセットしました。
設定温度は20度にしましたが、起きたときの室温は6度7分でした。
30分くらいでは暖まらないのね。


自転車通勤の弟は、今日も元気に6時半頃寄ってくれました。
風を通さないズボンにしたから大丈夫だと言っていましたが、
でも、顔に当たる風は冷たいよね。


私は、温かい飲み物ばかり飲んでいます。



くず湯や、



ココアなど。
ココアは、この森永のミルクココアが好き。
飲み慣れているからでしょうね。


他にほうじ茶も飲んでいます。
だからトイレが近いのかも……
でも、座りすぎているより適度に立った方がいいかなぁ、などと考えています。