シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

LED


今ごろやっと、ですが、昨日今日と電器屋さんに来てもらって、
蛍光灯を数ヶ所、LEDにかえてもらいました。


一度に全部はできなかったので、まずはよく使うものから。
今後の電気代の値上がりがこわいので、少しでも節電になれば、と思って。
電器屋さんの話だと、大幅に節電できるわけではないらしいですが。


台所、長年ひもを引っ張って、電気を点けたり消したりしていました。
それがリモコンになりました。
1日くらいでは慣れませんね。つい、ひもを探してしまいます。



おやつには、きみあんのおまんじゅうを食べました。



本当に、もらってくれる人がいて、よかったです。
下手すると、全部一人で食べちゃったろうと思います。


他に、バナナやクラッカーなどを食べました。



このチーズクラッカーは、残念ながら私の好みではありませんでした。
買っちゃったからには食べますが。


普通のクラッカーとチーズの方がずっとおいしいです。



結局、このクラッカーとチーズを2つずつ食べちゃいました。
相変わらず食べ過ぎています。