シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


また何日かぶりで、ごはんを炊きました。



いつもと同じですが、炊きたてごはんはおいしい。
ごま野沢菜をのせて食べました。


おいしくて、ついつい、早食いになりがちです。
あ、いけない、と気がついて、ゆっくり噛むようにしています。



先ほど、お風呂掃除をしていて、すこしシャワーがかかってしまいました。
シャワーの状態をカランにかえないといけなかったのですが、
シャワーのままになっていました。


それに気がつかなくて水を出してしまったため、
自分の右側にシャワーの水がかかりました。


濡れてしまったセーター、スカート、靴下を替えました。
よけいな用事を増やしてしまいました。
近頃、そんなことが多いなぁと思います。