シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お昼ごはん


ゆで卵入り野菜スープと炒め物



2、3日前に、チキンとエリンギと白菜をと炒めたらおいしかったので、
今日はそれに、ブロッコリーとにんじんも加えました。
マーガリンで炒めてます。


これは、自分で作ってるから、おいしく食べられるんだろうなと思います。
ひとには出せないね、、、



当たりが出たので、引き換えてきました。



セブンの「まるで完熟いちご」。


今の私は、冬にアイスは食べられないから(胃が冷たくなります)、
暑くなるまで冷凍庫で眠っていてもらいます。


セブンの店員さん、私がこのアイス持ってレジ行ったら、
このレジはやっていません、みたいなことが書いてあるフダを置いて、
あっちへ、って差して、とっても感じ悪かったです。


なんで、私がレジ行ってからフダ出すの?って思います。
セブンって、感じの悪い店員さんが揃ってるの?
あっちもこっちも、です。
私の住んでるところ限定かもしれないですが。



天気予報では、今日は4月並の暖かさになるって言っていたのに、
全然暖かくなかったですね。
フツーの冬並の寒さだったと思います。


寒い時季に1日だけとか暖かくなると調子崩すから、
寒いならずっと寒いまま続いてくれる方が有り難いですが。