シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

昨日食べるはずだった朝ごはん


卵包みごはん、大豆入り野菜スープ、大根煮。



昨日食べるつもりで用意してました。
大根は煮終わって、鍋をバスタオルに包んで保温してたし、
乾燥野菜と大豆は戻してあったし、
卵も2枚、焼き終わっていました。


昨日は、ぜ~んぶ冷蔵庫行きになりました。
1日くらい平気だろうと思って、今日食べています。


卵の中身は、酢めしと、おせちの残りのわかさぎとたけのこ。
どちらも甘かったので、ごはんは甘くせず、お酢だけ混ぜました。
それでちょうどよかったです。
おいしく食べられました。




ぶつけた頭は、24時間経過して何でもないので大丈夫です。


でも、首が痛い。
肩への付け根(?)のあたり。
肩凝りのものすごく酷いの、という感じですが、
凝っているというよりは、痛い感じ。
やはり頭をぶつけた影響なのかな、と思います。


あとは、左の太ももの外側。
ころんだときに、ぶつけたのかな?
尻もちついたんですが、なんで太ももが痛いのかはわかりません。


でも、歩けるし、食べられるので、概ね大丈夫だと思ってます。