シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ミートパイ


冷凍庫に忘れられたミートパイがあったので、解凍して食べました。



スープには乾燥野菜を入れましたが、先に長めに茹でたので、においは取れました。
でも、これではやはり災害時には向かないですね。ガスをかなり使ってしまいます。


ミートパイは、やはり油っぽいので、浅漬けを2種類用意しておいて、ちょうどよかったです。ただ、冷蔵庫に入れてあった大根は冷たくて、歯が痛くなりました。
これは、知覚過敏、かな?


それとは別ですが、昨夕歯医者へ行ったときに、歯が痛くなるのは磨き足りないせい、
と言われました。もっと熱心に磨かなければ、と思います。



忘れられたぜんざいもあったので、電子レンジで温めました。



そうしたら、長くかけ過ぎて、溢れたようです。



取り出そうとしたら、すべってしまい、うまく持てず、カップが傾いて中身がこぼれました。庫内の掃除と相成りました。。。


ぜんざいはもう1つあるので、そっちは鍋で温めようかと思っています。