シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

三角チョコパイ


ヤマザキの日々カフェのです



中のチョコ、柔らかいところと固まってるところとがありました。
どっちが本当なんでしょうね?



私は固い方が好きだから、もしまた買うことがあったら、冷蔵庫に入れて固めようかな、などと考えました。



面白そうなおせんべをもらいました。



塩トマトを開けたら、揚げせんでした。



食べたら、ちゃんとトマトの味がしたので、



裏を見たら、3番目が濃縮トマト汁でした。次がトマトピューレ。
ケチャップでごまかしてないのね、と思いました。



うにも食べました。



練りうに使用って書いてあるけど、裏見たら、練りうには7番目ですね。
その前が、うに風味調味液。
その後が、うにエキス、うに風味パウダーと続いています。


残念ながら、私には、うにの味なんてさっぱりわかりませんでした。