シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

北海道チーズ蒸しケーキ


久しぶりに買いました。



オーブントースターはないのでガスコンロの魚焼きグリルで焼きました。



マーガリンとメープルシロップをたっぷりかけて食べると、ほんとおいしいです。


本来はオーブントースターで作るものなので、オーブントースターがあれば、もっとおいしいだろうなと思います。




りんごに傷が付いてしまいました。



大きな傷で、ほんとビックリです。



傷のところを避けて切って食べましたが、甘かったです。
紅玉を食べちゃうと、やはりあの酸味が恋しくなります。


私は、りんごは、ちょっと酸っぱいのが好きです。
酸っぱすぎるのは、もう全然食べていないですが。


子供の頃は食べたんでしょうけど、覚えていないようです。
その頃から品種改良されていたんでしょうね。