シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ひじきごはん


義妹が作ったのを弟が持ってきてくれました。とっても嬉しいです。



母は、ひじき煮が残ると、翌日はひじきごはんを作ってくれました。
なので、弟も私もひじきごはんが好きです。


弟は、母は手作りだったけど、義妹のは酢飯もひじき煮も買ったものだと言っていました。それでも、弟の好きなものを作って、私にまでお裾分けしてくれて、ほんと有り難いです。義妹には感謝です。



昨日から、みそ汁にはショウガのすったのを入れています。
風邪を引きたくないです。



おやつには、レンチン柿や、



おせんべなど。



いろいろ食べています。