シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


胃の調子がいいんだか悪いんだか。



昨日食べすぎたかなと思って少なめしておいたら、すぐお腹が空きました。



なので、レンチン柿を食べて、



その後、おせんべ(おかき)も食べました。
(今日は柿の写真撮るのを忘れたので、これは昨日ものです)




洗濯機が届くのは明日なので、今日は洗濯なし。
今日は楽だけだけど、明日は手間が倍ですね。
干す時間が2倍かかる、と。


洗濯を1日おきにすれば、水も洗剤も節約になるって言うけれども、
まとめて洗濯した日の倍の手間が面倒で避けてきました。


でも、今後、節約のために、「毎日洗濯」はやめた方がいいのか?
私にとっては、結構問題です。