シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

塩うどんの残り


塩うどんが少し残ったので、それにいろいろ加えて食べました。



豆腐、長ネギ、にんじん、卵、カボチャの天ぷらです。


カボチャの天ぷらは、昨晩、家から一番近いスーパーで半額で買ったものです。
このスーパーの天ぷらがおいしいと聞いたので。


父は、ここの天ぷらは衣が厚いと言って、好きではなかったのですが、父が亡くなってから10年以上たつので、改善したのかもしれません。


カボチャの天ぷら、うどんには半分だけ入れて、残り半分は冷凍しました。


卵は、まいばすけっとで買おうと思って、昨日、行ったのですが、安いのはありませんでした。6個入り108円+税だったと思いますが、もう取り扱いがないようで、値札すらありませんでした。


なので、ローソン100で買いました。今だけ期間限定とやらで、10円安くなっていました。安いということは小さい卵ばっかりかも、と思ったのですが、昨日買ったのは、それほど小さいのは入っていませんでした。よかったです。


本当に、なんでも値上げですよね。値段が変わらないと思ったら量が減ってたりするので、大打撃です。