シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ナントカもち風


久しぶりに作りました。本来は、ミルクもちです。
でも、私は、牛乳ではなく、水で作ってます。



前に、わらび餅もどきとか、くず湯の親分とか書きましたが、ほんと、何と呼べばいいんでしょうね。
きな粉と黒蜜をかけるので、おいしいです。
葛粉を使えばもっとおいしいでしょうけど、私には片栗粉で十分です。



甘いとしょっぱいものが食べたくなるので、おせんべ。



これは、前にも書いたかもしれませんが、私にとっては、お高い方。
1枚売りだものね。



紅玉も食べています。



酸っぱめで、おいしいです。


昨日はやはり食べ過ぎだと思ったので、朝ごはんは少なめにしておきました。
ほんとは胃に優しいもの、と思って、片栗粉もちにしたのですが、おせんべ食べちゃったので、胃にはどうかなぁと思いました。


あと、りんごの酸も、胃には優しくないかもしれないですね。