シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

油揚げの卵とじ丼


奥薗壽子先生のレシピです。



昨日作った油揚げの甘辛煮を使いました。



料理下手の私には、簡単とは言いづらいです。
玉ねぎと油揚げを煮ていたら、水分がなくなりました、、、


これで卵を入れたら確実に焦げると思ったので、お湯を足しました。
本当はどうすればよかったのでしょうね?


経験不足だなぁ~と思いました。
他に何も思いつかなかったので。


何回か卵とじ丼を作れば、コツがつかめるかも、と期待することにします。




紅玉も食べました。



昨日は、果物を食べていなかったのではないかと思います。