シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

豆大福


昨日、初めて行ったスーパーで買ってきました。



ヤマザキのより大きいけど、豆が少ないのが見て取れます。



実際に食べてみて、お餅の部分が今ひとつ、と思ったけれども、これも「慣れ」の問題なのかもしれません。食べ慣れてしまえば気にならなくなるかも、と思いました。



朝ごはん



油揚げの甘辛煮を作りました。
油揚げは茹でて油抜きをしたので、全然油っぽくなくて、完全に自分好み。
一人で作って食べていると、自分の好みで作れるから、本当に楽でいいと思います。


左上の白いのは、はんぺんです。
フライパンで焼いたら、焦げてくっつきました。
焦げた部分はフライパンにくっついて取れなかったので、中身の部分だけです。
ちっちゃくなっちゃいました。




午前中に義妹が来て、おしゃべりをしました。
近くに出来た格安ジム(無人)の入会を検討しているようです。


無人ジムって、今どきですねー。
コロナ禍だから、増えたのでしょうか。


他にも、ジム自体、増えたような気がします。
本格的なのじゃなくて、簡単ジム、みたいの。気軽に試せます、って感じで。


私は、義妹からは、オンラインを勧められましたが、
ほんと、「わかってる!」と思いました。
私は、そういうところへ行くのが苦手。
うちでyoutube見ながら体操してるのが一番です。