シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。


どうも風邪っぽいので、ビタミンCを摂ろうと思い、柿を食べました。



柿にどのくらいビタミンCがあるのかは知らないですが、取り敢えず果物を食べておけばいいかな、と思いました。


昨晩はバナナを食べたけど、バナナはビタミンC、少ないんでしたっけ?


昨日、夜になってから、ノドが痛くなりました。
漢方薬のんだり、のど飴なめたりしてから、寝ました。


朝になったらよくなってるかなぁ~と期待したのですが、そんなことはなく。
朝からやっぱり漢方薬のんだり、のど飴なめたりしています。



朝ごはん




みそ汁には卵の他に長ネギが入っているのですが、もっと入れればよかったです。
風邪にはネギ、って言いますよね。