シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

奥薗先生のサバ味噌


塩サバを茹でて、味噌だれをかけるだけなら簡単



そう思って作ったのですが、うちの包丁は切れなかった!
そぎ切りができない。
十字に切れ目を入れるのも大変。
塩サバはもう一切れ残ってるのに……
やはり魚の調理はハードルが高かった。。。



でも、できあがったサバ味噌はおいしい。
魚調理は苦手だけれど、魚を食べるのは好きです。


ひとさまに食べさせるわけじゃないから、自分一人でおいしく食べられる分には構わないかな、と思います。見かけはアレですが、、、


あと、ごはんの上にしば漬けのせたのはエンディミオンさんのマネです。
エンディミオンさんのブログで「鯖の味噌煮定食」のときに、「山盛りごはんにしば漬け」がとってもおいしそうで、私もやってみたくなりました。


でも、自分が買ったしば漬けより、エンディミオンさんのブログのしば漬けの方が、ずっとおいしそうです。やはり、ちゃんとしたお店のしば漬けと、スーパーのしば漬けの違いでしょうか。




おやつに豆大福を食べました。



久しぶりな気がします。
やはり、お豆がいっぱい入っているのはおいしいです。