シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


同じようなものしか食べていませんが



えのきもずく酢を納豆と食べるのは気に入っています。
納豆は、好きな方ではないので、おいしく食べる方法がみつかって嬉しいです。


ミョウガと卵のみそ汁は好きです。
もやしとわかめの蒸し炒めは、なかなか油の適量がわからなくて、今日も多かったようです。思い切って減らしてみるしかないかなと思います。



いちじくは今日も1個。



残りはまだ固いままです。




今頃になって、蚊がよく出るようです。
昨日も一昨日も、ぶ~んとイヤな音がして、慌てて蚊取り線香を付けました。
ニュースか何かで言っていた通り、真夏は暑すぎて、蚊がいなかったんでしょうか。