シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ワンタン


ワンタンを食べるのも久しぶりです。



昨晩スーパーに半額になったワンタンがあったので買ってきました。



最近、半額になったさつまあげなどを買っていますが、こういうのがあるのを以前は知りませんでした。練り物コーナーにあまり行かなかったのですよね。


ワンタンも、カップ麺か、ローソン100でしか買っていなかった気がします。
知らずに過ごして残念なことが山ほどあるんだろうなと思います。




いちじくは1つだけ食べました。



1個しか柔らかくなっていなかったのです。
固いいちじくを食べてもおいしくないので、柔らかくなるのを待ちます。