シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

さんま


母が魚屋さんから教わったおいしい食べ方



千切りにした大根の上に焼きたてのさんまをのせて、熱いうちに醤油をかけて食べる


これ、ほんとおいしいんだけど、人に話しても誰もやってくれません。
皆さん、大根おろしの方が好きなのね。


私は、千切り大根と一緒に食べる方がおいしいと思ってるし、
第一、大根おろしより、スライサーで大根の千切りを作る方がずっと楽です。


今回のは、さんまがナマを焼いたんじゃなくて、半額お総菜(さんまの塩焼き)を冷凍しておいたものだからしょぼいですが。




いちじく



昨晩8時過ぎにスーパー行ったのに、あったから喜んで買ってきました。
2つ柔らかくなっていたので、皮を剥いて食べました。



あとはまだ固いので、明日以降のお楽しみです。
いちじく大好きなので嬉しいです。